人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にて:梅酒

実家生活まずは。

実家にて:梅酒_f0024619_21341927.jpg
「庭の梅を収穫して梅酒をつくりまーす。」


まずは。
梅捕獲。
実家にて:梅酒_f0024619_21362070.jpg
↑じーじとばーば梅ホカク中。

実家にて:梅酒_f0024619_21372550.jpg
お嬢、捕獲された梅キャッチ中。



つぎに。
梅淘汰。
実家にて:梅酒_f0024619_21391073.jpg
実家にて:梅酒_f0024619_2138866.jpg
↑お嬢(とポンタ)梅トウタ中。
傷がついてるのとか、中の蜜がたくさんでちゃってるのとか・・・。
そういう梅は梅酒に入れたくないので、取り除きま~す。


実家にて:梅酒_f0024619_21392547.jpg
「さ~ていい梅が選べたわっ。あとはお部屋で作業よっ。」


お部屋に移動して・・・
梅掃除。
実家にて:梅酒_f0024619_21413592.jpg
梅を洗って、丈串を使って、ごみなどをとりのぞきま~す。
実家にて:梅酒_f0024619_2142576.jpg
「さっあとはこれを一晩お水につけるのよね~」


実家にて:梅酒_f0024619_2146241.jpg
作業しゅうりょ~う♪
これであとは待つだけです。たのしみ~♪♪



注意:収穫するじーじとばーばはまるで農家ですが実家は農家じゃありません。

by chio_jp | 2007-06-05 21:47 | 本日のお嬢  

<< あじさい(のつぼみ) ただいま~ >>