お引越し

突然ですが・・・


ブログ引越しを敢行いたします。


エキサイトさん長らくお世話になりました。
シンプルなつくりで写真は結構大きく表示できるし、
気に入ってたんですけどね。


次はパス制にするつもりです。


ついてきてくださるというありがたい方は・・・
パスをお教えしますので、
その旨コメントをいただけると嬉しいです♪
非表示でメールアドレスなど教えていただければ、新しいパスワードをお送りさせていただきます♪♪


軽い気持ちではじめたブログ。
まさか1年以上も続くとは我ながらびっくりデス。

みなさま、長い間どうもありがとうございました^^


こちらはこちらで、しばらく(ずっと??)残しておくつもりです。
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-14 19:52 | 本日のお嬢  

昨日の公園

昨日は(今日もだけど。)暑かったですねー!

お嬢も公園にいったんだけど、真っ赤な顔して最後はヨタヨタしてました。
で、帰ったらめずらしく長いことぐっすりお昼寝してました。



さて公園で。
水のみ場の中にいそいそと入っていくお嬢。

f0024619_22205372.jpg

f0024619_2221284.jpg
f0024619_22211243.jpg
なんだ?ステージか?歌うのか?
と思ってみていたら・・・


「いらっしゃいませー!」
「あしぇしたー!」(ありがとうございました)


あ、、、お店ね。
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-13 22:21 | 本日のお嬢  

サンダル

お嬢のビーチサンダルをソニプラで衝動買いしました。

f0024619_1827495.jpg
いちご柄でかわいいっす。
同柄のビーチかばんつき。(で、かばんついてないのと同じ値段。)
おむつ入れにつかってます。

まだ早い?と思ったんだけど、お気に入りで家の中でもはいてます。
走ると脱げます。
脱げると泣きます。
またはきます。
走ると脱げます。
脱げると泣きます。

めんどくせー。

f0024619_18275794.jpg
お散歩にも履いていくって。
夏を先取りしすぎた感は否めません。
おかげでたくさん声かけられてました。



おまけ:
f0024619_182866.jpg
休憩中。
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-09 18:30 | 本日のお嬢  

帯に短したすきに長し

こないだりゅうちゃんちに遊びに行ったときのこと。2人に
「ピースしてー!」と頼んでみると・・・


f0024619_18185847.jpg
2人してできてませんでした。
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-09 18:27 | 本日のお嬢  

わー

なんだか知らないけど、「わー」が語尾につくことが多いです。


「見ててわー」
とか
「おいでわー」
「起きてわー」
とか。

「ねー」のことかしら?



お母さんと一緒のぐーちょこらんたんに出てくる兄貴的存在なジャコビ君。
お嬢に言わせると
「こちょび。」訂正させてると「こちょこちょび」になるといううそのようなほんとの話付き。
すっげーかわいいもん想像しちゃうんですが。

子供の言葉の間違いっていうのは、おもしろいですなぁ。
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-07 17:30 | お嬢語録  

幼児教室初日

本日、幼児教室の初日でした★

最近とにかく活発なお嬢。
いい子に座って器用な作業などできるのだろうか?

と少し心配していたのですが、、、、

初めて見るおもちゃだったりするので、にこにこしながらやっておりました。
上手にできたねー!とか先生に言われると
ほくそ笑むお嬢。


途中
「お母さん達はこちらでこれからの授業の説明をします」
とかつって子供たちだけで遊びだしたら一瞬に無法地帯と化しておりましたが、まぁご愛嬌。
(と思うのは親ばかり。)


幼児教室の帰り、りゅうくんのおうちにお邪魔しました。
お嬢とりゅうくんはなんだかんだで仲良しで
お嬢もいつのまにか呼べるようになっていて。
にゅーちゃん
にゅーちゃん

と楽しそうに遊んでいました。

おもちゃ取り合っては泣かし泣かされどつきどつかれ押し倒し押し倒され。
まぁかわいいもんだ。


要は私がりゅうちゃんのママがお互い遊びたいだけなんだけど、
子供達も仲がよいから、10倍楽しいです。

f0024619_234458.jpg

[PR]

# by chio_jp | 2007-06-06 23:44 | 本日のお嬢  

写真撮影

せっかくなのでみんなで写真でも撮ろうかということに。
f0024619_23252935.jpg



反抗期盛りの子供1人に犬1匹。
なかなか無理があったようで。。

f0024619_23271841.jpg
カメラ目線ひとつ頂けません。
ポンタなんて隙あらば部屋に逃げ込みます。

f0024619_23263831.jpg
まこんなもんか?
すでに後ろ飽きてますし。
ってかピントを咲樹にしかあわせないカメラマン(←わたし。)。


にしても、お嬢日に焼けたなーー。

ってことは私も?!
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-05 23:29 | 本日のお嬢  

あじさい(のつぼみ)

多古米でよく知られる(ているかは知らないが。)
多古町。

あじさいがきれいなんじゃないかということで、
じーじとばーばとはるばる行ってみました。道の駅。



時期が早すぎました。
f0024619_2393792.jpg
あじさいが咲いてたらきれいなんだろうな~・・・・。
と想像が膨らむ川沿い風景。

お嬢は
「おみじゅ~おみじゅ~♪(お水)」
ってご機嫌でしたが。
落ちないかとひやひやでしたけどね。。落ちませんでしたよ。かろうじて。




でもお嬢が一番ご機嫌だった理由はこちら。↓
f0024619_2310181.jpg
f0024619_2310967.jpg


そうアイス。
あっあいしゅ~~~♡ってついた瞬間、まずアイスの看板見つけたからね。



田んぼに囲まれた風景とか、
地元の安い野菜が売っている風景とか、
手作りのお惣菜が売っている風景とか、
道を走っていると両脇に木がしげっていて、
「あれ旅行に来たんだっけ?」と思わせるのどかな光景。

なんだか全員癒されました。
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-05 23:16 | 本日のお嬢  

実家にて:梅酒

実家生活まずは。

f0024619_21341927.jpg
「庭の梅を収穫して梅酒をつくりまーす。」


まずは。
梅捕獲。
f0024619_21362070.jpg
↑じーじとばーば梅ホカク中。

f0024619_21372550.jpg
お嬢、捕獲された梅キャッチ中。



つぎに。
梅淘汰。
f0024619_21391073.jpg
f0024619_2138866.jpg
↑お嬢(とポンタ)梅トウタ中。
傷がついてるのとか、中の蜜がたくさんでちゃってるのとか・・・。
そういう梅は梅酒に入れたくないので、取り除きま~す。


f0024619_21392547.jpg
「さ~ていい梅が選べたわっ。あとはお部屋で作業よっ。」


お部屋に移動して・・・
梅掃除。
f0024619_21413592.jpg
梅を洗って、丈串を使って、ごみなどをとりのぞきま~す。
f0024619_2142576.jpg
「さっあとはこれを一晩お水につけるのよね~」


f0024619_2146241.jpg
作業しゅうりょ~う♪
これであとは待つだけです。たのしみ~♪♪



注意:収穫するじーじとばーばはまるで農家ですが実家は農家じゃありません。
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-05 21:47 | 本日のお嬢  

ただいま~

f0024619_2283517.jpg
週末は実家で過ごし、さきほど帰ってまいりました。


実家では・・

農家さながらに梅の木から梅の実を収穫し梅酒をつけたり・・・・


地元近くの「道の駅」へ行ってあじさいを見に行ったり(だけどまだ咲いてなかったり。)


いつもどおりポンタと仲良くお散歩に行ったり


隣に住む5歳の女の子とやたら仲良く遊んだり



運よく私のおばさん(佑奈ちゃんのばあば)に会えたり



しました。



なんだかしりませんがやたらお散歩に行きたがって大変でした。


梅ニュースとあじさいニュースは近々記事にできるかも~。
[PR]

# by chio_jp | 2007-06-05 16:08 | 独り言